イラストで稼ぐ

【おすすめ】Amazonで買った1999円のガラスペンを使ってみた感想

こんにちは

現在YouTubeで活動しているつっしーの筆です。

何か変わったペンで絵を描きたいなと思って、ガラスペンを購入して使ってみようと思いました。

ただ初心者が一からペンやインクを揃えるとお金がかかります。

そんな時にこのAmazonのガラスペンが12種類のインク付き、便箋付きで今なら税込1999円(通常価格が3980円)でかなりお買い得だったので、実際に購入して使ってみました。(2021年9月時点)

Amazonでポチった次の日に届きました。

かなり綺麗ですよね。

ちなみにペンはこんな感じ。

先はかなりとんがっていました。

欠けてしまうと描きにくくなってしまうようです。

今回はとりあえず好きなスヌーピーを描いていきたいと思います。

[ad]

インクの付け方

不思議なことにガラスペンをインクに浸すことで、ガラスペンの溝の部分にインクが溜まって行きます。

大体ガラスペンの先っちょの半分くらいまで浸せばいいようです。

[ad]

実際に描いてみた感想

実際に描いてみるとかなり気持ちが良かったです。

個人的に描いた時のカリッ、カリッという音が大好きです。

大体一回で描ける量はこれくらいでした。

ペンを少し回転させてみたり、線を描くのではなく、円を書くように描いた方がインクがしっかり出ます。

また、ある程度寝かせて描いた方が描きやすいと思います。

描いていたら楽しくなっていきました。

[temp id=2]

今回は黒のみで描いたのですが、もちろん他の色もあります。

インクを落とすときは基本的にガラスペンを水に浸すだけで大丈夫ですが、少しインクが残ってしまう場合はティッシュなどで拭き取ってもらえればです。

ちなみにさまざまな色のインクを使って描いたドラゴンボールがこちら

これは少し改良する必要がありそうですね笑笑。

今回購入したペン

初めての方は、このガラスペンが一番コスパが良くてもの的にもおすすめです。

インクとガラスペンが別売りで売っていることもありますが、それで全て揃えると大体1万円以上はかかります。

これだと綺麗なガラスペンと12種類のインクが付いてきます。

通常価格が3980円らしいのですが、今ならキャンペーンで1990円になってました。

実際に使ってみた感想だと3980円でもお買い得な感じがします。

終わりに

今回は実際にガラスペンを購入していて使ってみました。

今後はYouTubeにガラスペンで描いてみた系の動画をUPしていきたいと思います。

つっしーの筆のYouTubeチャンネル↓

https://youtube.com/c/tsushinofude-WhiteboardArt

YouTubeチャンネルではさまざまなキャラクターを描いてますので良かったら見にきてください。

[ad]

RELATED POST