Uncategorized

つっしーの筆ブログが始まります。

自己紹介andこれからやっていきたいこと

初めまして、つっしーの筆申します。

ユーチューブ登録者は6月時点で7500人。

本格的に投稿を始めて、10カ月くらいになります。

なぜ、全く無名の私が「描いてみた」シリーズで毎日登録者を増やすことができたのか?

普段どうやって絵の練習をしているか?

このブログでそういった私がこれまでやってきたことを余すことなく発信していればと、思っています。

主に

描いてみたユーチューブ戦略。

絵の上達の仕方。

絵をお金に変えたい人向けの方法。

などなど、、、、

実は私は普段サラリーマンとして、生活費を稼いでいます。

副業で絵の収入を得ています。

なので短い時間で効率よく稼ぐ方法も発信していきたいと思います。

[ad]

つっしーの経歴。

初めてのブログでやりたいことをもう言わせていただいたので、ここで私のことを少し詳しく話していきます。

私は北海道出身の27歳です。

小学生の頃から絵を描くことは好きでしたが、本格的に絵の勉強を始めたのは25歳の頃からです。

昔から体を動かすのが好きで、剣道と野球をやっていました。

今でもスポーツジムに行き、体を鍛えています。

高校を卒業を卒業後は大学受験に落ち、留年しています。

一年家で勉強したのですが、それでもダメだったので、公務員に試験を受けて公務員になりました。

二年公務員をした後、仕事が嫌になり、オーストラリアに1年間逃げるように留学をしに行きました。

海外生活は新鮮で楽しい1年でした。

何も気負うことなく、競うことのない生活は私に向いているだとわかりました。

また、今度海外留学したい人向けに情報を発信していきたいと思います。

ビザの期限が迫っていたため、また、姉の結婚式が迫っていたため、日本に帰国。

今思えば、2人いる姉。

その結婚式に挟まれるかたちで海外に行って戻ってきました。

日本に帰国後は神奈川県で就職。

そして、現在4年経ちました。

就職をしたのをきっかけに、このままではずっと社畜になってしまうと思ったので副業を始めました。

昔から絵を描くのが好きだったので、副業でイラストレーターになろうと決めました。

現在してるのは主にユーチューブです。

実は4つほどチャンネルを運営しています。

まだ、目が出せていないチャンネルもあるので、それもゆくゆくは発信していきます。

また、ストックイラストサイトに投稿したり、クラウドワークスで仕事は受注したりしています。

ココナラでお絵かきムービーを書いているのですが、それももう少し育てていきたいと思っています。

[ad]

最後に

なんだかんだ行って今日は私の自己紹介がメインになってしまいました。

これから頑張って記事を投稿していくので、よろしくお願いします。

RELATED POST