アニメキャラの描き方

【誰でも描ける】簡単!スヌーピーの描き方

こんにちは!つっしーの筆です。

今回は、前回動画で取り上げた『スヌーピー』の描き方を紹介していきます。

ちなみに実際に描いている動画がこちら!

私がもう一つ運営している海外向けのショートバージョンのスヌーピーも載せておきます。

これ結構バズりました!

スヌーピーの描き方

早速スヌーピーの描き方を解説していきます。

主に書き順を説明していくので、画像を参考に描いてもらえればいいと思います。

一応、ワンポイントアドバイスとして

基本的にスヌーピーは顔から下に書いていきます。

①顔

まずは上のように『つ』の逆のように描いていきます。

顔の位置になります。

口の部分にチョンと点を描いておくこともポイントです。

②目と鼻

次に目と鼻を描きます。

鼻の位置の頂点から水平に線を引いたときに、目の下にぐらいの位置がちょうどいいです。

鼻の部分は光の反射を表現すると雰囲気が出るので、画像のように描いています。

③耳

次に耳の部分を描きました。

スヌーピーは耳の部分が黒なので、耳の形を描いてから黒の部分も書いていきます。

④眉毛と首と首輪

次に一気に眉毛と首と首輪を描いていきます。

眉毛はおでこの上の方に描くことで可愛らしさが増します。

スヌーピーは顔が大きいので首はだんだん細くなるように描きます。

首輪は横に細長い楕円を描くようにしていきます。

⑤体(上半身)

次に上半身を描いていきます。

スヌーピーは2頭身ですので、あまり大きくなりすぎないように描きます。

お腹を少し出してあげるのがポイントです。

⑥尻尾

次に尻尾を描きます。

尻尾の先っちょが後頭部の端っこに垂直になるくらいがちょうどいいです。

付け根の黒い部分は模様です。

ついでに手の部分の指を描いて行きましょう!

⑦足

最後に足を描いていけば完成です。

気持ち足を大きく描いても大丈夫です。

足下から首輪までの長さと首輪から頭のてっぺんの長さが同じくらいになればちょうどいい比率になります。

まとめ

最後にまとめです。

まとめて書くと下の画像のようになります。

こんな感じになります。

この画像を見なくても描けるようにできれば、いつでもかわいいスヌーピーを描けますね!

今回は以上になります。

好評であれば他のキャラクターも同じ感じで描いていきたいと思っています。

リクエストもお待ちしています

参考になれば嬉しいです。

では、また!