YouTubeの話

【すごすぎ】YouTubeで活動する海外のイラストレーター10選

YouTubeを活動の場にするイラストレーターが増えてきています。

私自身も「描いてみた系」ユーチューバーとして海外のアーティスト達を研究しています。

そんな中で海外のイラストレーターは一体どういった人たちがいるのでしょうか?

今回は個人的に好きなYouTubeで活動してるイラストレーター(画家も含め)をまとめてみました。

[ad]

Matt Chessco

初めに最も動画がみやすい画家を紹介します。

Matt Chesscoさんは主にTikTokで活動している人でしたが、日本でもYouTubeショートが本格導入された時期から大幅に登録者を増やしていきました。

全ての動画が60秒以内に収まり、Matt Chesscoが筆を振るだけで絵がどんどん現れるという不思議な動画です。

喋っている動画はないので、英語が必要なく、どなたでも楽しくみられる動画になっています。

ちなみに最も再生されている動画はなんと1億2千万回再生です。

Matt Chessco

https://youtube.com/c/MattChessco

[ad]

Ross Draws

Ross Drawsさんはとても美しい個人アニメーターの人です。

個人的にこの方の描くイラストが一番好きかもしれません。

言語も必要ない動画も多いので、英語が分からなくても楽しむことができます。

Ross Draws

https://youtube.com/c/Rossdraws

[ad]

Trent Kaniuga

この人の絵はとても緻密に描かれているイラストが多いです。

というのも、ゲームの背景だったり、キャラデザだったりを仕事にしている人です。

ファンタジー系のイラストが好きな人は、きっと気にいると思います。

イラストメイキングが主な動画内容なのですが、英語が多めなので、ぜひ翻訳機能を使って見てください。

Trent Kaniuga

https://youtube.com/c/TrentKaniuga

[ad]

Cartooning Club How to Draw

この人は主にイラストの描き方を紹介してくれているYouTuberです。

登録者も300万人を超えています(2021年9月11日時点)

本当にさまざまなイラストの描き方を紹介していて、日本の漫画のキャラクターの描き方まで英語で紹介しています。

英語が分からなくても誰でも描けるようになっていますので、イラストの簡単な描き方が知りたいなど、そう言った人にお勧めです。

Cartooning Club How to Draw

https://youtube.com/c/CartooningClubHowtoDraw

[ad]

BT Drawing

次に紹介するのは、鉛筆画のアーティストです。

主に女性を描いていて、デッサンを学びたい人にはとても参考になる動画です。

まるで白黒の写真のような絵が出来上がるまでを四倍速で見ることができます。

だだ、あまりにも女性の体をリアルに描くので、注意してみて下さい。

BT Drawing

https://youtube.com/channel/UCV6rsN75yDDRgFfT2om7Rsg

Bobby Chiu

Bobby Chiuはエミー賞を受賞したアニメーター、コンセプトアーティスト、イラストレーターです。

この方の動画は主に絵やイラスト、アニメーションに関する考えを動画にしています。

基本的に英語が読めないと分からない動画になっていますが、言語なしでもイラストメイキング動画が見ることができます。

プロのアニメーターの考えや仕事ぶりが見ることができます。

Bobby Chiu

https://youtube.com/c/BobbyChiu

[ad]

nishi_sensei

nishi_senseiは日本人なのですが、動画の内容が面白いので紹介していきたいと思います。

描いている絵はとても単純なのですが、主に下ネタ系のトリックアートになります。

例えば動画の前半は女性の体を描いていると思いきや、最後まで見ると全く違った動画になっていたりしています。

とてもユニークなので、ぜひ見てみてください。

nishi_sensei

https://youtube.com/channel/UC9HLJGhW_yFWSovpURPbRXw

[ad]

EKO AOPAS ART

このアーティストは主にキャラクターの描き方を丁寧に教えてくれるYouTuberです。

言語は必要なく、映像のみで描き方を教えてくれます。

どの位置に描けば良いのかを定規等を使って教えてくれるので、初心者でも簡単に綺麗にアニメのキャラクターを描くことができるでしょう。

EKO AOPAS ART

https://youtube.com/c/EKOAOPAS075

Marcell Barenghi

Marcell Barenghiさんは主に色鉛筆を使って信じられないほどリアルに絵を描いているYouTuberです。

例えば、宝石だったり、果物だったりを描くのですが、本当に紙の上にリンゴが置いてあるように見えます。

デッサンだったり、リアルに絵を描いて見たい人は参考にしてみるといいですね。

https://youtube.com/c/marcellobarenghi

Kaminari PROJECT

Kaminari PROJECTさんも主にキャラクターの描き方を紹介してくれるユーチューバーです。

流行りのアニメを紹介してくれるので、とても勉強になります。

Kaminari PROJECT

https://youtube.com/channel/UCbtlVIttwYmRyxFA1qnsKhQ

終わりに

今回は個人的に好きな海外のイラストレーターを紹介してみました。

1人でも見て頂けると幸いです。

よかったら僕のYouTubeもよろしくおねがいします。

https://youtube.com/c/tsushinofude-WhiteboardArt

[ad]

RELATED POST